メガリスの知られざる効果!3ヶ月でEDを克服した体験談

私が実際にメガリスでEDを克服した体験談を始め、メガリスの効果や副作用、口コミの紹介を行っています。

メガリスの効果を解説

      2016/02/03

メガリスの箱と中身

メガリスは、シアリスのジェネリック薬です。シアリスは、バイアグラ、レビトラに続く第3のED治療薬として、日本で承認されました。シアリスジェネリック薬にはたくさんの薬が発売されていますが、最も人気の高い薬がメガリスです。

それでは、メガリスの効果や飲み方などを詳しく解説していきます。

メガリスの製造会社

メガリスはマクレオーズ社によって、製造された薬です。

マクレオーズ社は、製薬会社の中では比較的若い会社ですが、近年は特に飛躍的な成長を遂げています。2016年現在、インド国内でTop10に入る製薬会社になりました。※医療コンサルティングIMSのデータより

マクレオーズ社 Macleods
主なED治療薬 ・メガリス(シアリス)
・ベガマックス(バイアグラ)など
拠点 インド ムンバイ
設立 1986年
従業員数 10,000人以上

メガリスの価格

メガリスは、シアリスに比べて安価に購入することができるのが特徴です。5分の1程の価格で買えてしまいます。

メガリスの成分

メガリスの成分は、シアリスと同じくタダラフィルです。

メガリスの有効成分 含有量
タダラフィル 20mg

メガリスのメカニズム

シアリスやバイアグラ、レビトラといったED治療薬は、すべてPDE-5阻害薬と呼ばれています。

PDE-5とは、勃起に必要な要素を分解してしまう効果があるため、邪魔な存在です。そこで、シアリスはPDE-5の働きを抑えることによって、勃起を邪魔されることなく、発生させることができるようになるわけです。

人間のカラダは、必要があって存在するものばかりです。なぜ、PDE-5が存在するかというと、射精をして興奮状態が終わった後に、しっかりと勃起状態を終わらせる効果があります。つまり、PDE-5は単純になくなればいい存在ではないわけです。

メガリスの効果

メガリスは人によっては、半分や4分の1で十分だという人もいます。メガリスの効果を半錠と1錠飲んだ場合に分けて、まとめてみました。

メガリス 半錠 メガリス 1錠
飲むタイミング 行為の3時間以上前 行為の3時間以上前
効果開始 1時間〜3時間 3時間〜4時間
ピーク到達時間 3時間〜4時間 3時間〜4時間
効果の持続時間 最大36時間 最大36時間以上
勃起効果 ★★★★☆
★★★★
副作用 ★★★★★
かなりおだやか
※7割の人は気付かない
★★★★☆
おだやか
※7割の人は気付かない
食事影響 ★★★★★
他の薬に比べて影響低い
★★★★★
他の薬に比べて影響低い

メガリスは、バイアグラやレビトラの薬と違って、自然な勃起を促すといわれています。自然な勃起と聞くと十分な勃起ではないのか?と心配する人もいるかもしれませんが、多くの人にとっては半分でも十分な勃起力を期待できます。

効果の現れるタイミングや効果の度合いも最終的には、個人差があります。実際に飲んで確認していきましょう。

メガリスの知られざる効果

メガリスはオフィシャルな情報では、効果の持続時間は最大36時間とされています。

私の体験では、36時間以上効果が続いてるという印象をもっています。飲み続けることで、さらに効果が持続していくのではないか?という仮説を持ち、実際に服用を続けてみました。詳しくはこちらの記事を参照してください。

副作用

メガリスの副作用は、比較的、穏やかな傾向にあります。バイアグラやレビトラ系の薬を服用して、副作用が合わなかった人が、メガリスでは、副作用が軽くなった、という人も多くいます。

メガリスを飲む前に一番注意するべきなのが、副作用です。詳しくは次の記事を参考にしてみてください。

参考:【メガリスの副作用】服用前に知るべきこと

 - メガリスの効果