メガリスの知られざる効果!3ヶ月でEDを克服した体験談

私が実際にメガリスでEDを克服した体験談を始め、メガリスの効果や副作用、口コミの紹介を行っています。

【メガリス体験談】ED克服までの道のり 〜初めての服用〜

      2016/05/10

実際にメガリスを体験することでわかった効果や副作用をお伝えしていきます。中でも、バリフやカマグラにはないメガリスならではの効果によって、EDを克服した体験談を3回に分けてお伝えしていきます。今回は第1回目です。

著者のプロフィール

既婚、アラフォー男性。数年前から、ED気味になる。手で無理やり刺激すると、勃つこともあるので完全なEDではないが、薬なしではセックスができないほどの症状。

カマグラ、バリフを飲んでいた頃

バリフとカマグラ

私は当初、カマグラやバリフを週に1、2回飲んでいて、メガリスは服用していませんでした。

カマグラは、バイアグラのジェネリック薬、バリフはレビトラのジェネリック薬です。メガリスとあわせて、3大ED治療薬と呼ばれており、有効成分がそれぞれ異なります。

カマグラ、バリフの勃起効果に不満はありませんでした。ただ、半年、一年と使っていくことで、だんだん効果が薄れてきたと感じるようになりました。年をとったせいか、薬の耐性ができてしまったのか、今となっては原因はわかりません。

そこで、シアリス系の薬も試してみたいと思い、メガリスに興味を持ちました。

メガリスは、持続時間が36時間と非常に長いのが最大の特徴です。一方、カマグラやバリフの持続時間は、4〜6時間です。

参考記事:メガリスの効果

当初は、メガリスの持続時間の長さにそれほど魅力を感じていたわけではありませんでした。むしろ「そんなに持続時間が長くても、かえって困るかもなあ」という感想でした。

ちょうど、バリフの残りがなくなってきた頃、評判の良さに惹かれて、メガリスを購入してみました。

メガリス到着

メガリス箱1

アイエスティで、注文したメガリス。1週間ほどで到着しました。

メガリスのパッケージは他のED治療薬と比べると非常にシンプルです。というか、薬以外に何も入っていません。薬によっては、英語の説明書が入っていたりします。

メガリスの外観、大きさ

メガリス3

メガリスの箱は、結構小さくて薄いです。タバコよりも一回り小さい感じですね。大量に購入する場合、かさばらないのでいいですね。

メガリス20mg 錠剤の大きさ

メガリス1

錠剤は写真の通りものすごく小さいです。大きい錠剤が苦手な人も飲みやすくていいですね。私もいろんなED治療薬を飲んできましたが、ここまで小さいのは初めてです。例えば、カマグラ100mgは3、4倍あるイメージです。

メガリスが入っている袋は、写真では分かりづらいですが、非常に薄いです。一つの袋にメガリスが4錠入っています。珍しい包装の仕方です。袋の中で、十字に仕切りがあるので、1錠を取り出しても他の薬まで飛び出してしまうことはありません。もちろん、劣化もありません。

ピルカッターで半分に割ってみた

メガリスを分割

錠剤が小さいのはメリットだと思うのですが、メガリス20mgが多すぎるという人はカットして飲むこともあります。

試しにピルカッターで半分にしてみました。完全に2等分にはいきませんでしたが、問題なくカットできました。さらに半分にして5mgにすることもできそうです。アメリカでは5mgを毎日服用するスタイルもあるようです。

メガリス20mgを初めて飲んだ感想

ピルカッターで半分にはしましたが、今回は1錠分のメガリス20mgを一気に飲んで効果を試すことにしました。

勃起効果

メガリスの勃起力は、口コミどおりバッチリでした。カマグラに比べると「効いてきたー!」という感覚は薄い反面、しっかり効果は出ている、という印象です。ほてりや血流が促進される感じもあまりないことが原因だと思います。私の場合、副作用は鼻づまりくらいですね。あとは体調によって軽い頭痛がでることもあります。

他の薬と比較すると、効果は次のような印象です。

カマグラ100mg ≧ メガリス20mg > バリフ > カマグラ 50mg

効果が現れるまでの時間

メガリス20mgを飲んでから、1時間ほどで効果が現れましたが、しっかり効いてくるまでは3時間ほどかかりました。

ネット上の説明などでは、1時間くらいとするサイトもあるので、注意が必要です。ただし、人によっては1時間〜5時間まで個人差が大きいようです。

「メガリスは効かなかった」という口コミを稀に見かけることがあります。これは、効果が出るまでの待ち時間が足りていないことが考えられます。カマグラやバリフは、1時間以内には効いてくるので、経験者こそ気をつけましょう。

追記:先日、改めてメガリス20mg服用時に計測したところ、1時間で効果がしっかり出ていました。日によっても、結構変わってきますね。

口コミ通りの持続時間

妻とのセックスでも十分な力を発揮してくれたメガリスですが、口コミ通り持続時間も36時間はあると感じました。最初に「メガリスの効果持続は36時間」を見たときは、使い勝手が悪いのではないかと心配でした。

「効果が続いているうちに外出したり、仕事をしても、勃起や副作用が出ないか?」という疑問があったのです。

他の薬にも同じことが言えますが、カマグラやバリフの効果は数時間です。セックスの後は、シャワー浴びて寝るだけだったりするので、家にいる間に効果が終わることがほとんどだったのです。

結論としては、このような心配はいりませんでした。メガリスは、性的な興奮・刺激を受けて初めて勃起する作用があるので、効果が継続中に外出や仕事をしても問題ありません。副作用も、ほとんどないため、実際に私は支障をきたしたケースはありませんでした。

メガリスの知られざる効果

きっちりと効果の持続時間を計ったわけではありませんが、36時間ほどはあるという印象でした。初めてメガリスを飲んだときは、効果が長いな、程度の感想でした。

異変に気付いたのは、2度目に利用した後でした。

1人でオナニーをしていたときのことです。普段であれば、薬なしでは反応の悪いペニスが、そこそこの勃起状態になっていたのです。

服用後の時間を計算してみると、36時間はとっくに過ぎていました。カマグラやバリフを長期間飲んできた私にとって、このような経験はありませんでした。

これは持続時間が長いだけでなく「メガリスには、長期的に勃起力を改善するはたらきがあるのでは?」と考え始めました。

そこで、この仮説が正しいか検証するために、メガリスを継続して飲み続けることにしました。

【メガリス体験談】ED克服までの道のり 〜服用1ヶ月目〜

 - メガリスの体験談