メガリスの知られざる効果!3ヶ月でEDを克服した体験談

私が実際にメガリスでEDを克服した体験談を始め、メガリスの効果や副作用、口コミの紹介を行っています。

【メガリス体験談】ED克服までの道のり 〜服用1ヶ月目〜

      2016/05/10

前回は、初めてメガリスを服用して、効果を強く実感できました。

それからメガリス20mgを飲み続けた1ヶ月目までの体験談をお届けします。

メガリスの体験談一覧

著者のプロフィール

既婚、アラフォー男性。数年前から、ED気味になる。手で無理やり刺激すると、勃つこともあるので完全なEDではないが、薬なしではセックスができないほどの症状。

メガリスを飲んだペース

メガリス7箱をまとめ買い

メガリス7箱

メガリスは、1箱につき4錠入っています。2回飲んだところで、メガリスの可能性を信じて、7箱を一気に購入しました。私が利用しているアイエスティでは、まとめ買いをした分だけ、ディスカウントが効くので長期的に服用するなら圧倒的に割安です。

メガリスは、火曜日と金曜日の週2回飲むように習慣づけました。私の場合、土曜日にセックスをする機会があるので、前日の金曜日にメガリスを飲むようにしています。火曜日に関しては、セックスをしているわけではないのですが、メガリスによってEDを長期的に治すことを目標に飲んでいます。

服用タイミングと継続時間

私の服用タイミングと、効果の時系列を表にしてみました。服用のタイミングは、自分の都合でしかありません。夜、朝などで効果に影響はありません。ただ、規則的に飲むことで、余計な混乱をせずに効果の継続状態を把握できます。

服用タイミング 効いてる時期 効果が切れてる時期
金曜の夜 土曜〜日曜昼 月曜〜火曜夜
火曜の夜 水曜〜木曜昼 金曜

毎日メガリスを飲むことのデメリット

海外では、毎日少量のメガリスを飲む治療法もあるため、継続的にメガリスを飲むように心がけてみました。 5mgを毎日飲む方法も検討しましたが、いくつかの理由から毎日飲まずに、週2回という方法を選択しました。

飲み忘れるリスク

毎日飲むとなると飲み忘れがないか心配です。几帳面な人は問題ないかもしれませんが、私の場合実行できるか不安ですね。

5mgのメガリスに分割が困難

毎日飲むには、メガリス20mgは多すぎるため、毎日であれば5mgほどが適量になります。メガリスには20mgの錠剤しか存在しないため、4分の1に分割する必要が出てきます。

EDではなく、前立腺肥大の患者にメガリスと同一成分の薬が処方されることがあります。この場合、メガリス5mg相当を毎日服用します。

しかし、メガリスの錠剤は、他の薬に比べてとても小さい特徴があり、とても手では分割できません。

メガリスを分割

試しにピルカッターで半分にしてみましたが、均等には分けられませんでした。うまくやれても半分が限界で、4分の1の5mgを用意するのは難しそうですね。

食事の影響を考慮した、飲むタイミング

メガリスは、他のED治療薬に比べて食事の影響が少ないと言われています。ただ、影響がゼロということはありません。メガリスを飲む2時間前後は、食事をとらない方がより効果が期待できます。これを毎日実施していこうとすると、なかなか大変だろうなと思い、週2回にすることにしました。

効果が切れたときの状態を確認できない

私の場合「メガリスなしの状態で、どこまで勃起力が回復しているか?」

を時間経過ごとに確認したいと考えました。メガリスを毎日飲み続けていると、薬の効果なので、自力なのか区別がつかなくなります。

メガリスを飲まないときの効果

メガリスを飲んだ後に効果があるのは、当然で効果が切れた後の状態に注目してみました。

私の場合、火曜、金曜の夜に飲んでいるので、月曜、木曜がメガリスの効果が完全になくなっている日になります。

今までであれば、無理やり手で強く刺激して、勃起するかどうかだったところ、少しの刺激で勃つようになってきています。日を増すごとに力強さを増しているような感覚がありました。

日によって、調子に波はあるものの、調子がいいときには、

メガリスなしでも、本番ができるのでないか?

という考えが頭をよぎりだしました。

メガリスなしで、本番にチャレンジするも・・・・

一度メガリスなしで本番にチャレンジしてみることにしました。最初にメガリスを飲んでから、1ヶ月目にあたります。

早速結論をお伝えすると、妻とのセックスは残念ながら、中折れによって失敗に終わりました。ギリギリ挿入可能な硬さにはなったものの、持続できませんでした。悔しいのでメガリスを飲んで、のちにリベンジしました。

ただ、私にしては健闘した方だったので、そこまでの大きなショックはなく、むしろ手応えを感じたくらいでした。

心因性EDの方は、薬なしでトライするのは特に慎重するべきでしょう。 私の場合相手が妻で、メガリスを飲んでいることも伝えています。相手に薬のことを伝えていない場合、うまくできないとさらにショックが大きいかもしれません。相手との関係性や性格などを考慮した上で、トライする時期は判断しましょう。個人的には、あせらずに1ヶ月目で挑戦する必要はないと思います。

まとめ

残念ながら、1ヶ月でメガリス卒業には至りませんでした。

ただ、勃起は間違いなく改善してきているので、経過具合を確かめるのが楽しみになっています。

次回、いよいよ最終回に続きます。

 - メガリスの体験談